駄文。

もうあんまり覚えてないけど。


・21人通常村
4狼1狂人2共有1占1霊能1狩人

共有でした。霊能COのあとにまとめ共有スライド。
とくに意味はないです。

統一占いという方針を採用して、れとれと指定したら狼だった。

共有なのに早く襲撃されたので墓下でワンナイト人狼してました。


・23人ハムスター村
4狼1狂人2共有1占1霊能1狩人1ハム

狼でした。
占騙りを募って自分はこっそり霊脳のお仕事を。
夜に襲撃の意見出させたらLW 候補が霊脳対抗襲撃とか言い出して脳内激震。
占い騙りが灰にLW 判定を出したので狼の勝ちが消滅のペース。
(とtwitterにpost)

まず4狼なので占霊に2匹でいいかなと。
初日、狂人が共有に黒誤爆で即吊り。
判定にまようんですが、白白。

よって村視点で占霊が真狼-真狼が濃厚。
その後、真占抜きを敢行したら、GJ。

この次に実は狩人が吊られたようなのですが、

まずはじめに例を出して説明すると吊り手5手で3狼だとします。
狼の勝利は、村人を3人吊りきることであって、LW以外の狼もどうでもよい。
そして吊り手数に狩人を消費するのは無駄です。
狩人が回避するだけで狩人を吊るよりも1手増えることになります。
理想的な話をすれば、狩人はうまく潜伏して生きるケースが良いです。
ですが混同してはいけません。あなたは共有吊りますか?吊らないでしょう。
FOは潜伏の上位互換とか狩人回避は狩人吊りの上位互換とか仮投票有は仮投票無の上位互換とかそういう説明するの諦めの境地にあるのでむーろんくんおとなになった
というわけでなにも説明しませんでしたが。

で、狩人が真占でGJ出していたので、黙って吊られるなんて無駄もいいところで
COすれば短命ではありますが占い確定で、狩人襲撃、占い襲撃までに占い1回、
またそれまでの片白が各白になります。

で、まぁ最終日4人、狼占とハムと村村とかになって、ハム吊りとかになったのですが
ハムの勝ちで良いです。


・にゃー村

突然死があるのでFO大正義。
また戦略的突然死の概念からも分かりますが、
突然死しそうな人、に吊り手を消費する必要もなかったり

ここは確定霊能でしたかね。

狼がどこに分布するか。
突然死系村の場合、ロラ完遂は有効な感じ。



その後、QP村2回ですっけ。


ところでたびたびカード配り直しが起きたのですが
配り直し前は村人で、配り直し後は役職or狼、でした。


・1回目。

狼。
これまたありえなかった。
なにを考えてるのかわからないというか、なにも考えてないと思う。

まずGMメタで恋人の位置が入口側の2人だと感じる
流石に他にもそう感じた人が多いようで。

恋は狂人と狩人にささってたよう。
で、占COが2人で霊能1。

我慢ならないのでふつうに占い抜いちゃう。これでまぁ狼有利なんだけど。

結果は6手4狼くらいの状況から狼連続吊りで狼の負け
狼が負けて本当に良かった。

狼は手数分の村人を吊りきる、のが仕事。
それがかなり簡単な状況であったのに言葉も出ない。

襲撃したい順番はまず狩人、占い師

占い師というのは生きてる灰を狭める唯一のものでLWが潜伏できないので厄介。

その後、占い師を真偽不明のままゲームを終わらすか、真偽確定でゲームを終わらすか

の段階で霊能襲撃の話になる。真偽確定も相当に厄介。

そして、最終日の狼灰灰灰から逆算で共有を襲撃する。

揺るぎようがない手順である。



占い師(または占い真偽確定に関わる霊能)は襲撃するもの。

狩人生存の場合GJ出るであろうが、それはその時点で負けているのであって
占い師を襲撃しない理由には全くならない。混同するでない

逆に狩人が吊り候補になる場合も同じで、狩人が吊り候補になる時点で負けているのであって
狩人回避をしない理由には全くならない。混同するでない

狼の勝利にとって、狼の生存数は重要ではなくて
狼が処刑されても村人吊りきるまでの日数がのびるだけ。
村人を吊るための最低限の仕事をしよう。ゲームにならないのではないか。

この状態で他の某人狼会社disとかもうみっともない話である。




・2回目

狂人2人。でも占霊が2-1かな。

そしてまさかの共有COなし。共有がそのまま恋人。

これで占霊の内訳が明確。

襲撃は占いのべぐりの形。
一応、あとに襲撃された方の方白が黒であったゆえの襲撃順序であった要素は記憶

中盤にその要素を話題にしたりした次に襲撃されてしまった。

潜伏狂人がいたはずなので、6人2狼の時点で潜伏狂人騙りからの狼あぶり出しをも考えていたけどそれもあと一歩の日。

(現実的でない)(投票先を口先とは変える)
(決定打までになる絵が見えないがしないよりは有効に見える)(ねむい)



おやすみ。